たくさんの写真で1つの作品となるモザイクアートの制作・販売。ブライダル・プレゼントにオススメ。思い出を形に♪
モザイク工房へようこそ。ごゆっくり見ていってください♪
     

写真の送り方が分かりません   アンケートに記載していただければメモリーへの保存方法や、ファイル転送サービスの利用方法をご説明させていただきます。郵送も可能です。
メインにする写真のオススメ・避けた方がいいものはありますか   オススメは写真全体に占める顔の面積が大きいほど分かりやすくなります。反対に避けた方がいいのは10人以上が写っている集合写真や、逆光が強く顔が暗くなってしまっている写真は分かりにくくなってしまいます。
メイン写真の加工はできますか   トリミング、簡単な逆光補正、背景のボカシ程度であればご協力させていただきます。
送った写真は必ず全部使ってもらえますか   99%の写真は使用します。制作途中で色味の強いものや、形の変形したものなどは削除もしくは調整します。完成品の隅に使用する写真も大きさを調整して使用させていただきます。
1枚1枚のモザイク写真の大きさは   メイン写真の表情やデザインの違いにより大きく前後してしまいます。
ですので一概にお伝えすることができかねます。一度製作しました作品の縮小版をメール添付させていただきますのでそれを基にもう少し細かくや、もう少し荒く、などとご指示いただけたらと思います。
写真の位置の指定はできますか   申し訳ございません。写真の位置の指定はできません。ただし、特定の写真の枚数を増やすなど別の方法で目立たせることは可能です。ご相談ください。
印刷サイズを迷っています   用途によって異なりますが、ウェルカムボードとしてはA1〜A2サイズ。プレゼントとしてならA2〜A3サイズ。使用後に飾るにはA3〜A4サイズがオススメです。用紙サイズが小さいと完成品はキレイに見えますが、印刷後のモザイク写真が確認しにくくなってしまいます。
写真がすべて印刷してあるものなんですが   データ化する必要がありますので、送って頂ければ当方でも別料金にて対応させていただきます。
写真を自分でスキャナーする際の注意点は   周りを囲う余白がある状態でモザイクアートを制作すると非常に目立ってしまいます。余白のできない設定をお願いします。
完成品の発送方法は?   クロネコヤマトの宅急便(追跡機能・配達保証付)で対応致します。データが必要な方はメール添付させていただきます(別料金)。
印刷・フレームの料金は?   料金は商品種類ページに記載してあります。事前にアンケートかメールにて商品名か商品コードをお伝え下さい。なお、フレームにこだわりがある場合はご自身で用意することをオススメします。フレームやラッピングに対するクレーム・キャンセルはお受けできません。
フレームは欲しいけどラッピングは不要なんですが   申し訳ありません。印刷セットとラッピングセットの差額はフレーム代と送料が中心です。ですのでラッピング無しは可能ですが、それにかかるお値引きはできません。ご了承ください。
梱包方法を教えて下さい   ブログにて写真付きで掲載してあります。こちらよりブログをご覧下さい
梱包方法は予告なく変更の場合がございます。
どんなフレームですか   ブログにて写真付きで掲載してあります。こちらよりブログをご覧下さい
色やデザインなどは予告なく変更の場合がございます。
お支払い方法は?   基本的にはお振込みでお願いします。振込先は別途ご案内させていただきます。振込手数料はこちらで負担致します。カード決済希望の場合、ヤフオクを利用していただければ可能です。
お支払い時期は?   試作品を確認していただいて以降、こちらより完成品を送るまでにお願いします。ヤフオク利用の場合は基本的に前払いになります。
ご入金を確認次第商品を発送致します。
領収書の発行は?   領収書の発行につきましては、振込の明細書を領収書の代わりとさせていただいております。ご了承ください。
キャンセルは可能?   試作品を送る前であれば可能です。キャンセルの場合のお振込手数料はご負担願います。
納期は?   通常の納期は1週間程度です。パズルの場合は約10日程かかります。ただし、納期は目安であり、注文状況や連絡の遅れなどにより変化します。余裕を持ってのご注文にご協力下さい。
急いでいます   アンケート時に記載していただければ可能な限り対応させていただきます。
 
Copyright(c)2012,by N.Kaneko AllRightsReserved
inserted by FC2 system